訪問者

 2018.12.17~350501
オンラインユーザー2人

リンク

授業料のお知らせ

学力・学習状況調査等

北海道就業支援センター

いじめ根絶に向けた取り組み

北海道心の教育推進会議






 

アクセス

北海道佐呂間高等学校
〒093-0505 北海道常呂郡佐呂間町字北311 番地
TEL: 01587-2-3653
FAX: 01587-2-2571
 

サイトポリシー

このホームページは、北海道佐呂間高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。このサイトに含まれる画像・内容の無断転載・営業誌掲載はお断りします。
Copyright(c) 2019 Saroma High School All Rights Reserved
サイトポリシー(sitepolicy.pdf
 

吹奏楽局のページ

令和元年度 吹奏楽局

 

日誌

吹奏楽局の日誌 >> 記事詳細

2019/12/16

音届けコンサート終了しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者H
 12月12日(木)、町内の各学校に赴き演奏会を行う「音届けコンサート」が佐呂間町教育委員会主催により開催され、佐呂間高校吹奏楽局も演奏に参加しました。
 今年は、札幌大谷大学芸術学部音楽学科専任講師である河野泰幸先生、羅臼町立知床未来中学校の中井美里先生、そして現在札幌大谷大学在学中の五十嵐由さんと川上佳乃さんをゲストとして迎え、各所でクラリネットアンサンブルを披露していただきました。     
                                               
 
 クラシックの曲だけでなく誰もが知っている名曲など、様々なジャンルの曲が披露され、佐呂間小学校、佐呂間中学校、佐呂間高校、町民センター、どの施設でも大きな拍手が沸き起こりました。

       
   
 応援として駆けつけてくれた本校吹奏楽局OBの石川慎也さんも打楽器ソロを披露。ちょっとしたサプライズや、楽しくユーモアのある演奏に、観客席からは笑顔が見られました。

     

 佐呂間高校で行われた公演では総合芸術を履修している生徒も演奏に参加。

     

 それぞれの演奏会の最後にはゲストの方とともに吹奏楽局も演奏しました。普段とは違った体験に、局員も生き生きしているようでした。

     

 音届けコンサート最後の公演である町民センターでは吹奏楽局OB・OGも参加し、総勢19名での演奏となりました。 
 ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

10:12 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)