訪問者

 2018.12.17~348237
オンラインユーザー1人

リンク

授業料のお知らせ

学力・学習状況調査等

北海道就業支援センター

いじめ根絶に向けた取り組み

北海道心の教育推進会議






 

アクセス

北海道佐呂間高等学校
〒093-0505 北海道常呂郡佐呂間町字北311 番地
TEL: 01587-2-3653
FAX: 01587-2-2571
 

サイトポリシー

このホームページは、北海道佐呂間高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。このサイトに含まれる画像・内容の無断転載・営業誌掲載はお断りします。
Copyright(c) 2019 Saroma High School All Rights Reserved
サイトポリシー(sitepolicy.pdf
 

学校紹介

 
 

校長挨拶

          
    
 令和3年度の始業にあたって

 北海道佐呂間高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 本校は、オホーツク管内の中央部に位置し、今年度開校73年を迎える、佐呂間町唯一の高等学校です。
 校訓に「郷湖大地に学び 自らの道を拓け」を掲げ、美しい恵みのサロマ湖を擁する環境の中、生徒一人ひとりの個性を大切に、きめ細やかな指導を実践しています。佐呂間町はもちろん、北海道への誇りと愛着を持ち、未来を切り拓く人材の育成に向け、教職員が一丸となって取り組んでいます。
 今年度も、生徒がどんどん地域に出て、佐呂間町全体を学びのフィールドとして、地域の可能性や課題を探究する教育活動を準備しています。地域の中で生徒が主体的に考え、他者と意見を交わすことで判断し、実行する力の育成を目指します。
 また、学習の質の向上と評価方法の改善を図るとともに、北海道高等学校遠隔授業配信センターからの送信による、同時双方向型の遠隔授業を導入します。社会で活きる力の育成と生徒の多様な進路希望の実現を推進して参ります。
 生徒が活躍する場面を、ホームページでも随時更新する予定です。本ホームページを閲覧いただき、チャレンジする佐高生を応援いただければ幸いです。保護者、同窓会をはじめ、佐呂間町や地域の皆さまの変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

   北海道佐呂間高等学校長 今  井  健  晴